日向鶏胸肉のフリカッセ

みなさん おはようございます!

いや~気持ちよく晴れてますね🌞

おかぁは 毎朝5時過ぎに起きて 愛犬ジン🐶と散歩に行くのですが 久しぶりに快晴で 少しずつ明るさを増していく空を見上げながら歩けたのが うれしかったです🤗

そういえば 日の出も少しずつ遅くなってますよね~もちろん日の入りは早くなってます

犬と散歩することで 季節の移り変わりを敏感に感じ取れているって実感してます

ジン🐶に感謝です💕

 

さて 今日の画像は 先日から話題にしている『フリカッセ』です!

一足先に おかぁが食べてみました😋🍴💕(もちろんお金払ってます😅)

もう 「うまっ!!」 って言葉しか出ないんです

ホントに美味しいと 言葉出なくなっちゃうんですよね~🤤

でも それじゃぁ みなさんに伝わらないですよね😅

おかぁなりに 頑張って 言葉にしてみますね

 

使用している『日向鶏』は 胸肉なのにしっとりとしていて弾力もありました

セロリ風味とメニューにありましたが セロリのチョットクセ強な部分は ほとんど感じることなく ちょうどいいアクセントになってました

このソースを パンに浸けて食べたら もう パンが進む進む🤤

プリンスエドワード島のムール貝 これまたうまっ!!

フランス産の栗も ほど良い甘さで 小さな玉葱や色鮮やかなパプリカと共に サイコーのチームワークを感じさせてくれてましたよ🤗

そして リゾット!!! もう最強です!!!!!

う~ん 自分のボキャブラリーの貧困さが悲しくなってしまう😭

伝わったかなぁ🤔

とにかく 食べてみて下さい!

おかぁが自信をもって おすすめします!!!

あっ! お持ち帰り企画の際は リゾットではなく バターライスとなります

何卒 ご了承くださいませ🙏

 

あぁ 思い出しながら キーボードをたたいてたら また食べたくなってきた~🤤

いやいや ここはぐっと我慢して お仕事頑張ります!

みなさんも 今日もかなり暑くなりそうですので 体調管理に気をつけて お過ごしくださいね~👋😄

スタッフ おかぁ