『こうふく』って?

みなさん、こんにちは!

ぐずついたお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

4/14に始まった『熊本地震』、未だに余震が続き、不安な毎日を送っている被災された方々に追い打ちをかけるように、震災に乗じての窃盗団も出没しているらしく、怒りまくっているおかぁです。

 

人って、どうして善人ばかりじゃないんでしょうね(´;ω;`)

もちろん、そんな風につぶやいているおかぁ自身も、決して100%の善人ではありませんが、傷ついている人々に追い打ちをかけるようなことは絶対にできません。

できることなら、おかぁの目の届く範囲にいる人たちを、少しでも幸せな気分にすることができたらいいのに......と思って毎日を過ごしています。

 

さて、今日の写真は、今ご提供している、ウィングランチの肉料理コースです。今日、宮日新聞の『Quntto』の取材を受けたので、その時、写真を撮っちゃいました。メインディッシュは、『牛もも肉の新ゴボウ巻き ディアブルソース』ですよ。けっこうガッツリ系なので、舌もおなかも心も満足できる逸品です。

タイトルにも書きましたが、『幸福』=『口福』 っていう部分、否定できないなぁ とおかぁは考えています。

人は(おおよそ)、美味しいものを食べると笑顔になれます。『美味しいものを食べている時が一番幸せ!』と言い切る人もいるくらいです。

いろいろと大変な日常生活の中で、美味しいものを食べて、そのひととき幸福(口福)を味わって、また次への活力にしていただけたらなぁ......と願うおかぁなのでした。

 

熊本をはじめ、今回の震災で苦労なさっている方々が、少しでも幸せな瞬間を味わえていたらいいなぁ......何もできない自分が歯痒いばかりです。

 

さぁ、気を取り直して、もうひと踏ん張りです!

お天気が悪いので、みなさん 体調管理や、車の運転などには充分お気をつけくださいね。

 

スタッフ おかぁ