更なる恐怖 (´;ω;`)

みなさん、おはようございます。また大きな地震でしたね。深夜1時25分頃熊本県熊本地方を震源とするM7.3 最大震度6強。この地震が本震との発表。今回は宮崎市でも震度4の揺れが約40秒間ほど続きました。『平成28年熊本地震』と呼ばれているようですが、他県の話で済ませてはいけないような気がします。現在も余震は続いていますし、震源地は1か所に定まっておらず、熊本地方、阿蘇地方、大分県中部など次々と地震情報が届く状態です。宮崎県内でも特に県北では大きな揺れが頻発しているようです。被災された方々、今この瞬間も余震で不安の中におられる方々、たいしたことはできませんが、自分でできる限りの支援をと思っています。

どうか、気持ちを強く持って、この危機を乗り越えてください。

私たちも、自分自身の防災対策をもう一度しっかりと見直し、準備する必要があると思います。まずは、できることから着実に手を付けていかなくては......。

 

どうか、みなさんが、今日も一日無事に過ごせますように......。

 

スタッフ おかぁ