休日の過ごし方

みなさん、おはようございます!

西高東低の冬型の気圧配置のせいで、朝晩の冷え込みが厳しくなっていますが、風邪をひいたりしていませんか?

おかぁは チョット風邪気味かななんて思っても、一日で回復してしまうという なんとも丈夫な身体でして( ´∀` ) もしかしたら、風邪のウィルスも裸足で逃げ出してしまうようなキャラなのか.......と自分自身を振り返ってしまうほどです。

みなさんは、十分風邪対策をして、気をつけてくださいね。

 

さて、今日の写真は、おかぁの住んでるところの近所です。ただいま久々の2連休中なのですが、何かと家事に追われ、どこにも遊びには行けてない状態です。そんな中、買い物に寄ったお店の駐車場から見た空がキレイで、思わず撮ったのがこの一枚なんです。何の変哲もない写真ですが、その時のおかぁを一瞬癒してくれた風景でした。

おかぁは、生粋の宮崎県民で、(県内は何ヶ所か転居していますが)宮崎県から出たことがない人種です。でも、宮崎というところが大好きで、宮崎の風景に癒されることが多いんです。宮崎好きが高じて 【みやざき観光・文化検定】を受けちゃったくらい。(ちなみに2級までしか取ってませんが)

県内外問わず、もっともっとたくさんの人たちに宮崎を好きになって欲しいと願っているおかぁなのでした。

 

さぁ、今日はもう少ししたら 娘の学校行事に参加してきます。

みなさんも、身体に気をつけて 今日一日頑張ってください!

 

スタッフ おかぁ