Menuの黒板

みなさん、おはようございます。

昨日の冷たい雨も上がって、今日は穏やかな冬晴れになりそうですね。

昨日といえば、新富町の新田原基地で航空祭が行われていたようなのですが、ブルーインパルスの編隊飛行は見れたのかなぁ?気にはなったのですが、お店が営業してたので、わからないままだったんですよね~。航空祭に行った方がいらっしゃったらぜひ教えてください。


今回の写真は、当店のその日のメニューが書き出してある黒板です。

この黒板は、店の一番奥の壁にあって、毎朝、おかぁがシェフに確認して書いているものです。

その日の仕入れ状況やソースとの組み合わせ、その時期の旬の食材を使って調理しているので、毎日書き換えています。

おかぁ自身もまだまだ知らないことや分からないことがもちろんあるので、その都度調べたり、シェフに聞いたりしてます。人生、生涯勉強ですね( ´∀` )

今日は、どんな料理かなぁ~スタッフの私も楽しみにしているくらいです。(私の口には入りませんが......涙。)


さぁ、みなさん、今日も元気に頑張りましょう!

スタッフ おかぁ